生協みなかみ歯科 アクセスはこちら
ホーム > 生協みなかみ歯科 > スタッフ紹介

スタッフ紹介





歯科衛生士部門

このページをご覧いただきありがとうございます。

 

生協みなかみ歯科が開設して3年がたちました。

私達が予想していた以上にたくさんのかたに利用して頂いています。

少子高齢化が加速するなかで、当地域での私たちの役割は一人一人の患者様が健康に過ごせる期間がより長くなるようサポートしていく事だと考えています。

歯科衛生士がより専門性を発揮するには、確かな技術と知識、コミュニケーション能力また、口腔内だけでなく全身疾患についての知識や理解など、様々な面において常に学び続ける事が重要です。

専門家として得た知識は、それを使ってこそ生きるのだと思います。

学んだことを一つでも多く患者様の役に立てていきたいと考えています。

自分がした仕事に満足するのではなく、患者様が満足し笑顔になったとき、はじめて歯科衛生士としての仕事ができたと言えるのではないでしょうか。

多くの方とかかわる中で、また私たちも成長していけるのではないかと考えます。

今後もよろしくお願いいたします。

                               

 歯科衛生士から患者さまへのメッセージ
歯科技工士部門

私達 歯科技工士は、歯科医師の指示のもとに、入れ歯や冠・差し歯・つめもの等を作っています。診療所内に技工室がある利点をあらゆる方面から活かし、より精度の高い技工物を製作して参ります。

 

1.主に前歯の治療の際、人工歯の色合わせが必要な場面など、歯科技工士もしくは歯科医師が直接患者様の希望を伺った上で、歯の色や形、歯並び等を確認しながら、ご要望にそえるよういたします。
技工物に対してご希望がございましたら、遠慮なく診療室スタッフまでご相談ください。

 

2.入れ歯が破損して修理が必要なときは、お預かりしてから1~2時間程度で直してお返ししています。(一部に2時間以上かかる修理もあります)

 

3.患者様にとって技工室という場所は、診療室と比べてなじみが薄いのではないのでしょうか。技工室内の見学は、随時受け付けておりますので、ご希望の方はスタッフまでお気軽に声をかけてください。

 

 

事務部門

私達事務部門では、利用者様が安心して歯科治療を受けられるように常に明るく笑顔での対応を心がけています。
不安や疑問に感じていることがあれば気軽に声をかけて下さい。

 

サプライ部門

診察で使用する器具を清潔に使用できるよう洗浄・消毒・滅菌作業を担当しています。

 

           

      

                       器具材料滅菌室から患者さまへ

採用情報 組合員通院支援 特別養護老人ホームとね虹の里 職員募集
子育てサポート企業 いきいきGカンパニー
このページのトップへ戻る