来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
情報コーナー
第4回 医療講演&懇談会
 第4回 医療講演&懇談会が開催されました 2月19日  

  当院、泌尿器科診療部長である田村芳美先生の医療講演&懇談会が行われました。当日は46人の方が参加され、前立腺癌の早期発見、早期治療について詳しくお話を聴く機会となりました。 講演では利根沼田地域、各市町村の検診率の状況により前立腺癌に罹患する確立が変わってくることがデータで示され、検診率が高い程、前立腺癌に罹る確率が低いことが話されました。


                    

田村先生から、講演を聞いた組合員さんへの要望として、前立腺癌に有効な値を示すPSA検査を地域で広める為に、客車をけん引する蒸気機関車のように先頭に立って周囲の人たちに検診を呼びかけて欲しいと訴えがありました。

 
 組合員の皆さんと共に学び、懇談を  

  当院では第4回目となる「医療講演」&「懇談会」を行います。今回は当院の泌尿器科医長である田村芳美 先生から「前立腺癌について」のお話と「懇談会」を行います。

  参加希望の方がいらっしゃいましたら、下記宛までお気軽にお問い合わせ下さい。皆さまのお越しをお待ちしております。
テーマは「前立腺癌」

 日時:2月19日(土) 14:00〜15:30

 場所:利根中央病院 研修棟 講堂

 内容:「前立腺癌について」「懇談会」

 講師:泌尿器科医長 田村芳美先生

 詳しくは下記チラシをご覧ください

お問い合わせ

〒378-0053 群馬県沼田市東原新町1855-1
利根中央4病院4 人材確保室 狩野義行
TEL 0278(22)4321  FAX 0278(22)4393

メールでのお問い合わせはこちら