来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
情報コーナー
面会制限解除のお知らせ
インフルエンザの流行に伴い実施しておりました「中学生以下のお子様の面会制限」は3月18日より解除とします。また1月より実施している「利根沼田地域連携病院による面会制限」についても同時に解除いたします。ご協力ありがとうございました。
なお、引き続き面会時間をお守りいただき、小さなお子様連れの面会はお控えくださいますようお願いいたします。
インフルエンザ流行に伴う中学生以下のお子様の面会制限について

面会制限は、2019年3月18日に解除されました。

ご協力いただきありがとうございました。

 

12月よりインフルエンザの流行期になります。当院では入院患者様の安全を確保するため、2018年12月1日より 当面の間、中学生以下の方の面会を原則禁止させていただきます。

面会禁止の理由

 

中学生以下のお子様は免疫が完成しておらず、集団生活によってインフルエンザ等の流行性感染症にかかりやすい。

適切な感染予防が行えない可能性が高い。

入院治療中の患者様は、免疫力や抵抗力の低下した方が多く、インフルエンザ等に感染した場合、重篤な状況になり、場合によっては命の危険があります。

私たちは、そのような状態の患者様を守り、安心して無事に治療ができるように努力しています。

ぜひ地域の皆さまやご家族の方々のご協力を得て、感染予防に取り組んでいきたいと思います。

 

面会が必要な状況でご希望される場合は、各病棟のナースステーションで「面会申請書」にご記入の上、職員の許可がありましたら、感染予防を実施の上、短時間での面会を行ってください。

感染予防は、@マスクの着用、A病室入り口にあるアルコール製剤による手指消毒(手全体に乾くまでアルコール製剤をよく擦り込む)です。

帰宅後にインフルエンザを発症した場合には、病院までご連絡ください。