とね在宅総合センター アクセスはこちら
ホーム > とね在宅総合センター > とね診療所が「利根中央診療所」として新築移転します
とね診療所
とね診療所が「利根中央診療所」として新築移転します
 現在介護老人保健施設とねに併設している「とね診療所」を旧利根中央病院跡地向かいの土地に「利根中央診療所」として新築移転します。沼田市街地の方々の受診の利便性を図るとともに、利根沼田地域の在宅医療の充実に取り組んでいきます。
建設スケジュール(予定)
・2017年 4月 工事着工
・2017年10月 工事竣工
・2017年11月 新診療所開院
利根中央診療所竣工イメージ
建設運動スタート集会が開催されました
1月21日(土)「利根中央診療所」建設運動スタート集会がとね診療所待合ホールで開催されました。小林医師からの診療活動の紹介をはじめ、移転併設する訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所の事業紹介、設計事業者による図面説明がありました。会場からも期待の声が寄せられる中、今後の建設運動について呼びかけがされ、いよいよ「おらが診療所づくり」が始まりました。
診療所医師募集のお知らせ
 診療所の新築移転に伴い、利根沼田地域の在宅医療の担い手不足の改善に一緒に取り組んでいただける、総合診療・在宅医療を実践したい医師を募集しています。
 また総合医を目指す医学生の研修・見学も受け入れています。地域に根ざした医療の実践を肌で感じることのできる在宅医療です。お気軽にご連絡ください。
訪問診療のご案内
 当診療所は「在宅療養支援診療所」として、病院や診療所への通院が困難な方、在宅での療養を希望される方などを対象に、在宅で安心して医療が受けられるよう訪問診療を行っております。 訪問診療をご希望の方は診療所までご連絡ください。

訪問地域 旧沼田市内、昭和村、川場村、みなかみ町の一部
(その他の地域についてはご相談ください)
費用について 在宅医療の療養費は、病状や訪問回数、お住みの環境(一戸建て、施設等)などに よって異なります。お気軽に診療所までお問合せください。
採用情報 介護職員募集! 子育てサポート企業
このページのトップへ戻る