利根中央病院
医師募集のお知らせ
 
 

当院は利根沼田地域(群馬県北西部に位置し、人口9万人の山紫水明の地)の基幹病院として急性期、亜急性期の医療を担う病院です。生活協同組合の病院として地域組合員(約7割の世帯が加入)の健康づくり、町づくりの活動とも連携し、医療活動を展開しています。

また同法人内で診療所、介護老人保健施設や訪問看護ステーションも運営し、シームレスな医療、福祉、介護の実現をめざしております。

尾瀬の入口、片品村では片品診療所をかまえ、病院連携の下、地域医療の構築に力を注いでいます。  

地域に密着した医療を志す先生方の応募をお待ちしております。

<常勤医師 > 募集  8年目から医長 16年目から部長待遇

透析科・腎臓内科:複数名

慢性腎臓病の診療、腎不全となった方への血液透析の導入などを行っております。総合病院という性格上、近隣の透析病院で合併病を生じ入院加療が必要となった方の受け入れやエンドトキシン吸着療法、白血球除去療法(LCAP)も行っております。

 

総合診療科:複数名

地域の中で唯一の総合病院、臨床研修指定病院であり、救急車搬入も地域全体の約40%を受入れています。総合的な力をもち、医師の研修・教育に情熱を注いでくださる医師を募集しています。
 

循環器内科:複数名

現在、常勤1名体制に非常勤医師の協力を得て、外来診療や心臓カテーテル検査および治療等を行っています。

血管撮影室は新しく設備は整っています。

糖尿病、腎臓内科の専門医がいて、症例は豊富です。
 

外科:複数名

地域医療を支える当院では、チームで総合医療を提供しています。当院では症例を数多く経験し、科を越えた知識やスキルを得ることが可能です。患者さんと親身に向きあう地域医療で、力を発揮したい方をお待ちしています。

 

産婦人科:複数名

地域唯一の総合病院にある産婦人科です。利根沼田地域の周産期医療の砦として、一緒に診療に当たっていただける医師の応募をお待ちしています。

 

リハビリテーション科:1名

各科の主治医と連携し、外来・一般病棟・回復期リハビリ病棟の患者様にリハビリサービスを実施しています。対象患者はがんリハ、循環器・脳血管・運動器・呼吸器疾患・廃用症候群と幅広く展開しています。ボツリヌス療法、がんリハ、痛みに対する機能障害、呼吸リハ、心臓リハ、小児リハ、リハ栄養等の専門技術を持つリハスタッフと共に活躍して下さる医師をお待ちしております。

診療所医師:1名

診療所の拡張に伴い、診療所希望および訪問診療、総合診療、家庭医に興味のある医師を募集しています。

詳しくはこちらをクリック

http://www.tonehoken.or.jp/zaitakusougou/toneshinryo_saiyo.html

  

業務内容
外来・病棟・救急
給  与
当院規定による
募集資格
経験・年齢不問
勤務日数
週4.5日(短時間雇用制度あり、応相談)
勤務時間
平日8:30〜17:00 土曜8:30〜12:30
日直・当直
月1〜2回程度 (応相談)
休  日
土曜午後、日曜、祝日
休  暇
年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、ほか
福利厚生

医師専用住宅完備、院内保育園、健康保険および年金等、各種社会保険完備、共済会制度による医療費補助制度あり(本人は全額補助)

 
 


*給与等は当法人規定による。その他条件は応相談。
*連絡先  医局事務課長 宮内

お問い合わせ
>>このウィンドウを閉じる<<
 Copyright(c) Tone-chuo-hospital All Right Reserved