来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
人間ドック・健康診断
注意事項・お問い合わせ
注意事項
前日の夕食は、早めに消化の良いものを食べて、午後8時以降は食べ物を口にしないで下さい(採血までの10時間の摂食は控えましょう)。

人間ドック・健診当日の朝食はとらないで下さい。また、糖尿病薬以外のお薬は朝起きたらすぐにお飲みになって下さい。水分は、水・お茶等糖分の含まれないものであればお飲みになってもらって構いません。 ただし、バリウム検査を予定されている方は少し控えめにして下さい。

ドック衣に着替えていただきますので、簡単に脱いだり着たりできる服装でおいで下さい。 サンダル等の履物はご自分でご用意して下さい。 アクセサリー等はお控え下さい。
胃透視後は、水分を十分とって下さい。また、お渡しする下剤は必ず服用して下さい。
日時をお間違えになる方がいらっしゃいますのでご注意下さい。
来院が遅れますと、予定した時間内に検診が終了できなくなりますので、時間厳守して下さい。
予約日に検診が受けられない場合は、「人間ドック」係まですぐに連絡して下さい。
なお、人間ドック予定日2日前を過ぎてキャンセルされる場合は、キャンセル料として人間ドック基本コース料金の10%(3,000円)+消費税(8%:240円)をいただいております。別日への変更、健診ではキャンセル料は発生いたしません。

お問い合わせ
健診センター
TEL 0278−22−4321  直通FAX 0278−25−9803