来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
情報コーナー
利根中央病院病院祭 「きらめき祭」  〜きずな・調和・そして未来へ〜

8月28日(日)利根中央病院「きらめき祭」を開催

- 2,000人近くのご来場、ありがとうございました -

8月28日(日)、利根中央病院「きらめき祭」が、 昨年9月に移転した新病院で1周年を記念して開催されました。当日は台風が接近してくる中、悪天候が予想されましたが、お祭り開催時間中は持ちこたえ、来場者の皆様が雨に濡れることなく楽しんでもらうことができました。

  会場では、糖尿病教室、医療安全講演、医療紹介パネル、病院紹介などが催され、健康に関する紹介ができました。また、太鼓演奏、コーラス演奏、人形浄瑠璃、サイエンスショーなど子供から大人まで多くの参加者に楽しんでもらえました。小さなお子さんには「動物戦隊ジュウオウジャーショー」、「ふわふわスライダー」、「ぐんまちゃん」をはじめとするゆるキャラたちで楽しんでもらいました。

 来場された来賓の方からは利根中央病院のより一層の貢献に期待する挨拶をいただき、組合員の方からも、医療のさらなる充実の期待の言葉をいただきました。

 新病院へ移転し1年が経ちましたが、これからの利根沼田地域での医療に貢献できるようさらに努力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 この度は利根中央病院「きらめき祭」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

利根中央病院きらめき祭実行委員会

♪きらめき祭の様子♪

会場正門ゲート

新築移転後1年の感謝を込めて、来場者の皆様をお待ちしました。

開会式

上州武尊太鼓連のみなさんによるオープニング演奏とともに糸賀理事長および大塚院長より開会挨拶が行われました。

屋外会場

メインステージ、ふわふわスライダー、職員による模擬店が立ち並び、多くの方が来場されました。

屋内会場

押し花教室、絵手紙教室、歯科相談、健康相談など屋外会場に負けないくらいの活気がありました。

医療活動紹介パネル

各科医師による医療活動紹介がパネル展示で行われました。来場者は足を止めて見入り、普段馴染みのない科についてもご紹介できました。

副院長による病院PR

関原副院長からは利根中央病院DMAT隊についての紹介がありました。利根沼田地域の災害対応はもちろんのこと日本各地で発生する災害にも出動していることが説明されました。

利根沼田消防署によるイベント

写真のミニ消防車は子どもたちから大人まで大人気で行列ができていました。その他にも救急車や消防車の展示などがあり、盛況となりました。

ベルコーロによるミニコンサート

ベル演奏やコーラスなど美しい音色が院内で響いていました。

松延康先生によるサイエンスショー

TV出演もされている松延康先生が科学に触れる実験を行いました。子どもたちも科学の不思議を楽しみながら感じていました。

沼須人形あけぼの座による人形浄瑠璃

地元の人形浄瑠璃団体による公演が行われました。今話題の真田家「小松姫」の物語も演目になりました。

上州武尊太鼓連による太鼓演奏

開会式に続き、勇ましい太鼓の演奏を披露してもらいました。

スターチアによるチアリーディング

地元のチアリーディングチームに元気いっぱい踊ってもらいました。

地元ゆるキャラの共演

群馬県の「ぐんまちゃん」、沼田商工会議所の「てんぐちゃん」、川場村の「かわたん」がきらめき祭に遊びに来ました。小児科病棟に入院中の子どもたちもゆるキャラたちと触れ合えました。

動物戦隊ジュウオウジャーショー

子どもたちに大人気のジュウオウジャーがきらめき祭を盛り上げににやってきました。

子どもたちの歓声が会場内に響いていました。

2016 病院まつり「きらめき祭」開催します。2016年8月28(日)10:00〜15:00

 

新病院移転1年を記念し、地域の皆様に感謝の意を込めまして、来る8月28日(日) 午前10時より利根中央病院にて「きらめき祭」を開催します。

 「当院の糖尿病透析予防チームによる糖尿病講演などの医療講演やパネル展示」「動物戦隊ジュウオウジャー ショー」「サイエンスショー」「豪華景品の当たる大抽選会」「コーラス演奏(ベルコーロ)」「沼須人形浄瑠璃」など子供から大人まで楽しめるイベントをたくさん企画しています。

当日は群馬県のご当地キャラクター「ぐんまちゃん」ほか沼田市の「てんぐちゃん」川場村の「かわたん」もやってきます。

新病院で迎える最初の「病院まつり」となります。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

利根中央病院きらめき祭実行委員会