来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
来院される皆さんへ

面会・携帯電話・迷惑行為・身障者用駐車場のご利用について

ご面会について
1. ご面会の時間は、以下のようになっております。
午後1時〜5時、午後6時30分〜8時
2. 上記時間以外の面会については、診察や処置等の治療、安静等の支障となりますので、ご遠慮ください。
3. 病棟内では、他の入院患者様のご迷惑にならないように、お静かにお願いいたします。
4. 小さなお子様連れや多数での面会は、できるだけご遠慮ください。
5. 患者様の病状により、面会制限やお断りする場合もありますので、ご了承ください。
6. ご面会はなるべく短時間でお願いいたします。
7. 病棟内、病室での飲食や喫煙は禁止いたします。
HCU入室患者様のご面会について

HCUでは面会制限をしています。ご理解・ご協力をお願いいたします。

1.

ご面会時間は、以下のようになっております。

午後1時〜5時、午後6時30分〜8時

2. 面会時間は10分程度としてください。
3. ご家族以外、また小学生以下のお子様のご面会はご遠慮いただきます。
4. 1回のご面会人数は3〜4人までとさせていただきます。
5. 入室の際はマスクの着用をお願いします。また入退室の際には手指消毒をしてください。
院内での携帯電話使用について
院内での携帯電話の使用については、医療機器に悪影響があるとして全面禁止しておりましたが、「携帯電話等の使用に関する指針」や「電波の医用機器等への影響に関する調査結果」(総務省)などからも、一定の条件を守って使用すれば大きな問題がないことが明らかになってきましたので、当院でも一定の区域に限り、使用可能といたしました。

「使用可能場所」につきましては、各所に掲示してある「携帯電話使用可能場所」をご覧ください。


なお、携帯電話使用にあたっては下記の点に十分留意し、ご使用ください。
1. 「使用可能場所」以外は、必ず電源をお切りください。
2. 「使用可能場所」であっても、周囲の皆様のご迷惑にならないようマナーを守ってご使用してください。なお、マナーを守れない方は、ご使用の制限をさせていただく場合がありますのでご了承ください。
3. 消灯時間後の使用はご遠慮ください。

※ 職員は医療機器に障害を与えない「医療用PHS」を使用しています。
迷惑行為の対応について

当院では、患者さまの安全を守り、診療を円滑に行うために、下記の行為を確認した場合は当院の規定により、診療をお断りすることや、退院や院外退去をお願いする場合がありますのでご了承ください。

1.

ほかの患者様や職員に対する暴言、暴力、威嚇行為、 その他の迷惑行為

2. 危険物の持ち込みや病院内の器物を故意に破損した場合
3. 文書作成などに関する職員への強要行為や執拗な面談行為
4. 診療や業務を妨害する行為
5. 防犯上の危険行為(病院敷地内での喫煙・飲酒など)
身障者用駐車場のご利用について

当院の身障者用駐車場は正面入口脇に9台分設置されています。

身障者用駐車場をご利用できる方は、歩行困難でご自身で運転して来院された場合に限らせて頂いております。

  ※付添者が運転して来院された場合には、一般駐車場をご利用下さい。

例)◆車椅子等をご利用する方(車の乗り降りに十分なスペースを必要とする方)

   ◆身体の障害や難病等により歩行困難な方

   ◆骨折やけがによる一時的に歩行困難な方

      ※台数が限られていますので一般の方は駐車をご遠慮ください。